___ss7lのブログ

欲張らず君とならどこへでも

ジャニーズJrとゴーオングリーン

#️⃣忍ばないオタク日記第2回目の更新です^^

 

みなさんには小さい頃に視聴していて、その後自分のオタクとしての軸になった作品はありますか?

例えばプリキュアだったり、ラブベリだったり、ポケモンだったり、プリリズだったりするかもしれません。

 

私にとってそれが炎神戦隊ゴーオンジャーなのです

ゴーオングリーンを一目見た時から私の人生は狂ってしまいました

そして、今でもゴーオングリーンみたいな男ばかり好きになってしまいます。 

今回は現ジャニーズオタクの私による歴代の好き男とゴーオングリーンの共通点についてお話していきたいと思います✌️

 

①顔

まずはゴーオングリーンのトンデモプリティフェイスについてですが、ほぼ今野大輝さんと言ってよいでしょう。作品が古いせいか、パブサをかけても「こんぴとゴーオングリーンって似てるよね」とツイートしている人間は私を含め2人しかいませんでした。

 

ついこの間までは。

 

しかしジャンル違いの友人たちにこんぴとゴーオングリーンの写真を見せる度に確かに似ている!という反応が返ってきていたので、どちらも履修している層が少ないだけで絶対似ているんだろうなという確信がありました。

先日今野担と話す機会があったため、思い切って「今野さんとゴーオングリーンって似てませんかね?」と聞いてみたのですが…

 

A.似ている

遂に私は今野担によるお墨付きを貰ったのです。やったね〜〜❗️✨🤟😁👍❗️🙌✨❗️🙌✨❗️🍖😋🍴✨‼️🙏✨‼️🙏✨ ‼️🙏✨ ‼️🙏✨ ‼️🙏✨ ‼🌟❗️👉😁👈

 

ゴーオングリーンの特技が女装であることもあり、私のTLではゴーオングリーンが(一瞬)時の人となりました。女装回だけでもいいので是非見てください。

 

ではなぜ、私は顔がドンピシャな今野大輝さんのオタクをしていないのでしょうか?それは次項の通りです

 

②性格

ゴーオングリーンはとってもヘタレでポンコツなのです。今野さんは果たしてポンコツでしょうか?違いますよね。残念ですがこの時点で私の担当ダービーからは外れてしまいました(私の自担遍歴は松島聡→髙橋海人→髙橋優斗→内村です。なんて言うかものすごいよね)

しかし単にポンコツなだけではゴーオングリーンになれません。ゴーオングリーンたるものプライドが無い人間でなくてはならないからです。

みなさんはゴーオングリーンの二つ名をご存知でしょうか?

 

戦隊史上初めて土下座をした男です

これは決して物語の終盤に負けが確実になり…というようなシチュエーションでの出来事ではありません。4話の話です。

敵のお姉様に変身道具を取られた際、素体で戦うことも迷うこともせず「お願いします!返してください!」と土下座をします。

すご。こんなに可愛いのにプライドがないなんて。私の人生はまた狂ってしまいました

 

このプライドのなさ…誰かを彷彿とさせますね?

そう、内村颯太です。余計なプライドがあればサマステで「3回回ってお手からワン」ファンサに応えることなんてしないし、帝国劇場ででんぐり返しも出来ません。

 

内村ってゴーオングリーンなんだね〜❗️✨🤟😁👍❗️🙌✨❗️🙌✨❗️🍖😋🍴✨‼️🙏✨‼️🙏✨ ‼️🙏✨ ‼️🙏✨ ‼️🙏✨ ‼🌟❗️👉😁👈 

 

そしてゴーオングリーンは目の前の人や物事に対して誠実な反面、目の前のもの以外は割と適当に扱う一面があります。バイトに熱中するあまり戦隊活動をすっぽかす描写があるほどです

 

これ…誰かみたいですよね?

そう、内村颯太です。まるでカードゲームのいろはを教えることに夢中になるあまり帰宅するのを忘れ、未成年メンバーの家に朝の3時まで居座った内村のようです。

 

内村ってゴーオングリーンなんだね〜❗️✨🤟😁👍❗️🙌✨❗️🙌✨❗️🍖😋🍴✨‼️🙏✨‼️🙏✨ ‼️🙏✨ ‼️🙏✨ ‼️🙏✨ ‼🌟❗️👉😁👈

 

という訳で(雑な結論)、好きな顔グラデーションマップと内面を照らし合わせ1番ゴーオングリーンっぽいジャニーズJrを選んだ結果、私の担当は内村に落ち着きました。

みなさんももし自担の顔と性格のどちらかにゴーオングリーン要素があるのであれば炎神戦隊ゴーオンジャーを視聴することを強くオススメします。

お前も人生狂え

 

おしまい