___ss7lのブログ

欲張らず君とならどこへでも

上半期内村事件簿

2023年ももう半分が終わりましたね。

時の流れは早いものです

さて、上半期も内村は様々な言動でオタクを仰天させてくれましたが、今回はそのビックリ言動の中で特に印象深いものを振り返っていきたいと思います

 

1月

・JOHNNYS'World NextStage(1/1~26開催)

➡️客降りにて通路ででんぐり返しをし、話題になる

 

他グルのオタクが死ぬほどビックリしていた印象です。私も呑気に「なんででんぐり返しやね〜ん😄」と思っていました。

 

これが半年続くでんぐり返しブームの始まりだとも知らずに

 

2月

滝沢歌舞伎ZERO FINALの出演者発表(2/2)

➡️意気込みを語る島動画でまあまあ炎上する

 

そもそものキャスティングで賛否両論が飛び交っている中この島動画がアップされたため、昨年のオーラス挨拶に引き続き多方面からブチ切れられている様を観測しました。

 

3月

・duet(3/7発売)

➡️宅建未受験を告白

 

なんで⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

上半期1番驚いたニュースかもしれません

宅建の勉強を頑張っています!と散々アピールしていた割に試験以後の報告がないので普通に落ちたものだと思っていました(シンプル失礼🆖)

「試験日となんかしらの公演が被っていた」という理由で受験できなかったそうですが、長時間勉強しているエピもあったので不憫です

 

・20歳のお誕生日(3/11)

➡️遂にハタチ!お誕生日ということでブログの担当回が回ってきたのですが、その話に全く触れずに終了したためオタクたちに衝撃が走ります。「え、もしかしたら成人したくなかったのかな…。人の地雷は千差万別なのに、歳をとるのが嫌な可能性を考えずに勝手に祝ってしまった私は身勝手なのかも…」などと考えすぎてちょっと鬱になりました

 

・黒田のイケドラ出演決定

➡️関連記事にて黒田からベッドを貰っていたことが発覚(ベッドを貰う??)

 

ちょっとよくわからないんですけど、人からベッドを貰うってよくあることなんですかね?フォロワーには「引越し祝いか何かじゃない?」と言われたんですけど、引越し祝いだとしても、年下の後輩からベッドをもらうことってあるんですかね??

この辺りでわんにゃんの関係性に若干の恐怖を感じ始めました

 

4月

・MelodiX(4/3放送)

➡️ぶっこみ忍者として紹介される

 

詳細は忘れてしまいましたがここでもでんぐり返しの話をしていました

 

滝沢歌舞伎22日公演

➡️2度でんぐり返しをし、康二に怒られる

 

まだでんぐり返しブーム続いてたんだね

 

5月

・単独舞台俺たちのBANG

➡️メンバー(不明)にロッキングチェアを貰っていたことが発覚

 

着々と家具を揃えていて、すごい。

 

・黒田との半同棲エピが本格的になる

➡️舞台での「にゃんにゃんと半同棲してます」/「わんわんのヒモです」という発言や「黒ちゃんはなんでもしてくれる(ダンスク)」など… 

 

黒田がこんなに人に尽くすタイプだったのも怖いしメンバーに家事労働させてるのも怖いし。

てかここしばらくわんにゃんフィーバータイムだけど去年の「おりは諸刃なの。俺が力にならなくちゃ」はどこへ❓

 

・ブログ更新

➡️炎上 まとめ記事が作られる

 

ブログがちょっと燃えました。

その時期にTwitterをしていなかったので、燃えたこと自体たまたまこれ↓を見かけて知ったんですが…

https://cafe-kuraudo.com/uchimura-souta-blog/

 

この記事、おもしろすぎる。

一生使えそうなミームです

 

 

6月

・島動画更新(6/8)

➡️襟足伐採報告

 

「去年の夏から伸ばしていた襟足を切ります!」と言っていて1年早すぎ〜となりました。後藤大のオタクと襟足切れ部を結成して「襟足なしビジュの懐古をする活動」を始めてからしばらく経っていたので、前触れもなく襟足を切った衝撃はかなり大きかったです。しかもセルフカットだし…襟足を切るという趣旨の割にカットシーンはないし……

 

ツイートもしたけど、やっぱりこういうことなんじゃない❓

 

レポや雑誌をさらえばまだまだエピはあると思いますが、ここ半年で私がやっぱこの人すげ〜。と思った話はこの当たりです

 

こんなのもありましたよ!というエピがあればぜひ教えてください

下半期も新鮮な驚きがたくさんありますように

 

おわり👍